Enrich Your Life!

あなたの人生を今日より明日、ちょっとだけ豊かに。

カフェと温泉

toshiです

先日鹿島に釣りに行きましたというブログを書きましたが、お昼ご飯でお世話になった「こばとカフェ」さんと帰りに寄った「鹿島セントラル天然温泉 ゆの華」をご紹介させてください

 

 

こばとカフェ

f:id:toshisnow:20210712222701j:plain

こばとカフェ

少し奥まった道路の先にこんな素敵な建物が

青空に青の壁が映えます

店内も明るく落ち着ける雰囲気

f:id:toshisnow:20210712222924j:plain

店内カウンターの様子

このカウンター奥の棚に飾られた色とりどりのカップから自分で好きなものを選べるシステムになっています

f:id:toshisnow:20210712223212j:plain

ステージ!?

ライブも店内でやったりするようで小さなステージもありました

朝ごはんが遅かったこともあり、お昼は軽めにということであんこトーストのセットをお願いしました

f:id:toshisnow:20210712223327j:plain

あんこトースト

サイフォンで入れていただいたコーヒーと、自家製あんこののったバターがほんのり香る厚切りトースト

最高のお昼ご飯でした

ちなみに、今回は食べませんでしたが、デザートのコーヒーゼリーとプリンにも自家製あんこがつくらしいですよ

甘いもの好きとしては気になります。次の機会にぜひ!!

 

tabelog.com

食べログだと★3.03ですが、グーグルの口コミは★4.4

toshi的には★4で!

苦手な酸味系コーヒーだったので★一つマイナスです

けれど、とても居心地の良い空間とおいしいあんこ。また近くに行くことがあればぜひ伺いたいお店でした。

 

鹿島セントラル温泉 ゆの華

f:id:toshisnow:20210712224437j:plain

鹿島セントラル天然温泉 ゆの華

こちらは釣りの帰りにひとっ風呂ということでよらせてもらいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一般的に温泉はメタケイ酸含有量が50mg以上になると、
 美人の湯、美肌の湯として謳われていますが、
 当温泉のメタケイ酸含有量は130㎎。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのこと

茶褐色のいいお湯でした

個人的には待合スペースにもう少し余裕があるとよかったかな~

大人は950円、三歳以下は無料

詳しくはこちら↓

bijin-yunohana.jp

 

鹿島に行く機会がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

今日より明日、あなたの人生が少しだけでも豊かになりますように!