Enrich Your Life!

あなたの人生を今日より明日、ちょっとだけ豊かに。

釣果

toshiです。

細く長くブログは続けます(笑)

 

先日書いた記事で買った釣り具で、いざ近所の池に!

 

まずは竿に仕掛けを結びます。

といってもこの仕掛けは、とても簡単で輪に竿先のこぶのついた糸(リリアンというらしい)を通して引っ張るだけ。

 

餌は粉を付属のスプーンで1杯に、同量の水を加えて混ぜるだけ。

 

針が池の底についてしまうと多分ダメなので、ウキがちゃんと立つ位置にウキ位置を変更して、

 

餌を小さな針先につくくらい(2-3mm)に丸めてつけて、いざ!

(こねて団子状にした餌に針をひっかけてつくくらいの餌のつけ方でもOKみたいですが、餌の持ちが小さな団子にしたほうが良いような気がします。)

 

この池、とてもよく釣れます。

 

f:id:toshisnow:20210807215436j:plain

クチボソ

 

クチボソ(モツゴ)が…

本当によく釣れて、入れたそばからあたりがあります

ただ、釣りたいタナゴではなくクチボソ…

釣っても釣ってもクチボソ…

何日通って釣ってもクチボソ…

 

ん~本当にこの池にタナゴはいるのか???

 

夏休み期間にちびっ子と遊ぶ名目で通ったので、池の常連さんの小学生と仲良くなってしまいました。

ちなみに彼は池でウシガエルを捕まえてさばいて餌にするというレベルで、

我が家では勝手に畏怖の念をを込めて「プロ」とあだ名をつけさせてもらっています(笑)

そのプロ曰く、タナゴ、クチボソ、フナ、ナマズブルーギルあたりが釣れるとのこと

 

まだまだタナゴを釣る挑戦は続きます。

 

今日より明日、あなたの人生が少しだけでも豊かになりますように!